2016年1月4日月曜日

2016年初蹴り!

本日、2016年初蹴りを開催致しました!
天気が良くて良かった~。そしてお正月とは思えないほどの温かさ。良い一日になりそうです。
朝一の集まりはいまいちで、ちょっとさみしいな~なんて思っていました…が!
 まずは、恒例のPK大会。
今年の抱負を叫んだ後、親子でPK合戦。
大人げありませんが、子供とのPK対決を制すると、嬉しいですよね。(私は負けました…)
 そうこうしているうちに、じわしわと卒団生が集まってきました。
 PKの後は、卒団生・在団生・育成会入り乱れてのフリーゲーム 大会!
やっぱり、サッカーはやってなんぼ。
みんな上手くなっていて手強いですね(って言うか、おじさんでは全く歯が立ちません)。
 昨年度の卒団生たち。
砂をいじりながら何の話をしてるやら…。
でも、彼らだけしか共有できない、ほのぼのとした空気が流れていました。やっぱり仲間なんだね。微笑ましい。
 朝一の心配をよそに、最終的には50人以上の卒団生が集まってくれました!
 果たして豚汁が足りるのか…育成会に不安がよぎります。おにぎりの買い足しも出動!
 やっぱり神戸FCは、卒団生みんなが安心して帰って来ることができる「原点」なんだな…とつくづく思います。
 ここにいる全員が、この富士山が見守る中、頑張ってたんだからね!

試合の後は、お母さん達が心を込めて作ってくれた豚汁を堪能。おいしくて、何回もおかわりしちゃいます。
親御さんも含めて、懐かしい顔ぶれで食べる豚汁とおにぎりは、格別ですよね。
 昔に帰って、グラウンド整備です。
 みんなを育ててくれた神戸小グラウンド。
 新たな決意を胸に、それぞれのフィールドで、今年も頑張って下さい!
 「お父さん、お母さんに礼!」
 みんな、今年も頑張ってね!
 さて、最後はお楽しみのお菓子取り放題!

いつも試合会場をなごませてくれる女子マネージャー達も!

今日は本当にいい初蹴りでした。
今年も、皆さんにとって良い一年になりますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿