2016年1月12日火曜日

1/11 吉一招待

今日は吉一招待に参加。 一昨日の岳南大会から中一日をはさみ、富士川緑地での試合でした。
備品のほぼ全てを積み込んであったおかげで、朝一はとても楽ちんでした。秋山さん、ありがとうございました。
さて、今日も頑張っていきましょう!
 吉一との初戦は0-3で敗戦。いきなり厳しい出足となってしまいました。
でも、特に後半にはいい時間帯も作れました。チャンスもあったけど、1点が遠かった…。
でもまだまだ試合は続きます。気落ちせず頑張りましょう!
 小柄ながらDFとして今日も何度もピンチを救ってくれた隆生。大柄なFW相手にいい仕事をします。体の入れ方、相手を背負いながらのかわし方など、思わず「オ~」という歓声があがります。
監督からの薫陶を受ける陽七太と楓。
どんなお話だったのかな?
今日は二人とも、頑張っていましたね。
陽七太が前線でボールを追いかけてくれることで、数多くのチャンスが生まれました。
 楓もPK戦のキッカーを志願して見事成功。PK戦勝利に貢献しました。
自分のことは自分で管理する。
高林コーチの発案で子供の自主性を促す方針をより明確にしました。
スケジュール管理も自分達で出来る様にする為、日程表と時計を掲示しています。
今大会、スケジュールの見方が大人でもなかなか難しいのですが、大丈夫かな?
ここで手を出してはダメ。大人も我慢が必要です。
復帰二戦目の裕成。運動自体遠ざかっていたわけですから、この連戦はかなり大変だったと思います。良く頑張りました。
初蹴りでボールが蹴れずにつまらなそうにしていたのは、見ているこちらもつらかったです。
やっぱり健康って大切だね。
順位決定戦の富士一戦。
やや疲れも見えたか、0-3での敗戦。
勝ったらこのあと審判もなくて、親孝行できたのにね~。
でも、みんな頑張っているのは伝わってくるし、お父さんも負けずに頑張ることにします!
今日は輝夢のお父さんが冷静なジャッジで見事な試合さばきを見せてくれました。さすがだ…。
その後、「さっきの主審、めっちゃ宇佐美に似てたよね」と子供達が噂をしていたので、「ウチの団でもそう言ってるよ!」と口をはさんでおきました。
 卒団に向け、今日は黄色ユニフォームでの記念撮影。
かなり表情が硬いので…
 変なおじさんから魔法のキーワードを投げかけたところこんな感じに。
少しはなごやかな雰囲気になったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿